真っ赤な工具箱寄せ♪


170406-01.jpg

お、お久しぶりですー^^;

気がつけば年が明け…たどころかもう4月!
更新が止まったころからGreenSnapにハマり、
そちらでちょこちょこ多肉写真をUPしているので
かなりblogの方がほったらかしになっちゃいました。。。
アプリのお手軽感でついついそっちばっかりになっちゃいますね…(汗)

でも、何枚も写真載せたり長文書けるblogも好きなので
またちょっとずつ更新していこうと思います。
マイペースですが、よろしくお願いします(。・◡・。)






170406-02.jpg

知り合いの方に真っ赤な工具箱をいただきました♡
「TOOL BOX」の文字がかわいくて、いい感じのジャンク感。






170406-03.jpg

これは多肉を植えなければー!!ということで、すかさず底に穴を開けました。
内径40×15cmぐらいで、かんなり入りそう(笑)
寄せ植えに使おうと思ってストックしてた多肉を全部持ってきて、いざ開始!






170406-04.jpg

植えてる途中の風景。

思った以上に多肉が必要だったし、土も必要だった(笑)
わたしは多肉用の土は主に花の土や日向土・鹿沼土などを
自分で適当にブレンドしています。

奥からできるだけぎゅっと詰めるようにして
土を奥に寄せながら、色合いも見ながら配置していきます^^






170406-05.jpg

多肉を入れても入れてもなかなか全部埋まらず(笑)
なかなか植えごたえがありましたが、無事完成~(≧▽≦)

ストック多肉がほぼ全部なくなっちゃったw
たぶん、32種類ほど使っております♪
すんごい存在感。。。






170406-06.jpg

工具箱自体が赤いのでけっこう目を引くのだけど
真っ赤で大きな2つの火祭りも目立ってます^^
大好きな普及種がいっぱい♡






170406-07.jpg

完成してすっごい嬉しくて、ウッドデッキに持ってきてしばらく眺めてました。
は~、癒される癒される♡♡♡






170406-08.jpg

今年はなかなかあったかくならず、多肉たちも寒そうでしたが
色がまだまだきれいでわたしとしては嬉しい(๑¯◡¯๑)

やっと春って感じになってきて、紅葉は褪めていっちゃうけど
これから多肉が目に見えて育ってくれる時期なので。
葉挿しっこたちの成長なんかが楽しみな今日この頃です♪



ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^

この記事へのコメント

  • ノブ

    こんにちは^^
    久しぶりに帰ってきていただいて、自分としては嬉しいです^^
    もう、やめてしまわれたのかなと思っていたので、ほっとしました。
    工具箱!最高ですね♪
    植えられた多肉も、めっちゃ綺麗だし、全体の色合いも素敵です(^_^;)
    実はこの工具箱の小っちゃい版を、自宅で薬箱として使ってます。
    色は青で、質感とか良いですよね^^
    自分も真似して、多肉植えちゃおうかを想います。
    ミケさんちほど、綺麗な多肉はそろわないかもだけど・・・(;・∀・)
    今後も楽しみに、更新待ってます^^
    2017年04月07日 05:09
  • mike

    ●ノブさんへ

    ノブさん、お久しぶりです*^^*
    半年ぶりなのに遊びに来てくださって、ほんとに嬉しいです。
    blogのことは気になっていたんですが、ついついスマホでポチポチやっちゃってました^^;

    工具箱寄せ、楽しかったですよぉ♡
    というかこれと同じの青バージョンがあるんですか?
    しかもちっちゃなサイズ!うわ~、寄せ植え見てみたいです♪
    絶対かわいくなりそう(*ꈍ꒳ꈍ*)
    寄せ植えって想像してたより多肉たくさん使いますよね。
    いつも足りなくなって焦ります(笑)

    写真だけはいっぱいたまってて、ちょっとずつ更新していくので
    またよろしくお願いしまーす^^v
    2017年04月07日 18:35
  • ciao

    mikeさーーーん!お久しぶりです~
    ノブさんとこから飛んできましたよ( *´艸`)
    赤いツールボックス!カッコいいしカワ(・∀・)イイ!!
    いいですねいいですね(*´Д`)ハァハァ
    普及種がたくさんってのも( ・∀・)イイ!!
    mikeさんが赤いので、ノブさんが青いので、じゃぁ私は違う色を見つけたらやります(; ・`д・´)
    …たぶん見つけられないでしょう(゚д゚)(。_。)ウン
    これからもまた可愛いタニクちゃんたちを見せてくださいね~
    GreenSnap、たまにのぞきます。素敵な写真たくさん~♡mikeさんの写真も見たかったです^^
    2017年04月10日 13:06
  • mike

    ●ciaoさんへ

    わぁ、ciaoさんお久しぶりです!来てくださって嬉しい*^^*
    赤いツールボックス見た瞬間、これは多肉を植えなきゃって思って
    すっぐに穴開けましたw
    違う色のボックスぜひぜひ見つけてください(≧▽≦)
    工具箱寄せばっかり並べたらかわいいだろうなぁ♡♡

    GSの方もミケって名前でやってますよん^^
    そっちに載せた写真をまたblogでもちょこちょこUPしていこうかなぁと。
    また遊びに来てやってくださいね♪
    2017年04月11日 21:15