エケベリアメインな大きめ寄せ♪


以前お花を植えてた木製ポット。
何年か使って自然にジャンクな感じになってくれたので
多肉たちが似合うかなーと…

ちょうど植え替え待ちだった、カクトロコさんで狩った子たちを
大きい寄せ植えにしてみました^^





161115-01.jpg

ちまっとしたミニ寄せも大好きだけど
大きな寄せ植えも迫力があって好き♡(結局なんでも)








161115-02.jpg

センターを陣取ってるのは、ルンヨニーと養老。
二人とも形がきれいで好きなんです。
その前には、これまた大好き紅化粧。








161115-03.jpg

まだあんまり色づいてない花うららちゃん。
これから本領発揮かな?
左にいるおもしろかわいい形の子は、セダムのアラントイデス。
個性的なので何気に好き~(^m^)








161115-04.jpg

まるっとかわゆいピーチプリデ。
このぐらいの大きさのままいてほしい。








161115-05.jpg

お毛毛があったかそうなボンビシナ。
右のぼんやり写ってる子は薄氷、その前のちっちゃい子がグスト。
グストはいつも夏に葉っぱを減らしてしまうので
今のうちに大きくしたいなぁ。








161115-06.jpg

さし色のパールフォンニュルンベルグ♡

今回のメンバー、覚書。
乙女心・マクドガリー・オーレウス・紅化粧・プロリフェラ・ボンビシナ・
養老・ルンヨニー・花うらら・パールフォンニュルンベルグ・女雛・薄氷・グスト・
ポスティム・ピーチプリデ・サクサグラレモスグリーン・アラントイデス

計17種使ってました^^








161115-07.jpg

こういう角度からぼーーっと爪の具合を眺めるのが大好き。
乙女ちゃんの丸々ぷちぷちっとしたとこもかわいい♡

これから寒くなってきたらもうちょっと色づく予定なので、
それもすっごく楽しみです(◍´◡`◍)



ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^

この記事へのコメント

  • あいたろう

    かわいい~💓寄せ植えつくりたいのですが、みんな夏にやられて残念なお姿になってマス…(;・∀・)
    錆びたりすこし割れたりしていても、多肉は植えると絵になりますよねぇ✨
    これからも楽しみにしております!
    2016年11月16日 12:28
  • Pocchi

    素敵~♡♡♡!
    もぉ!センスがひかってますね!!
    どの子もみんなぷりぷりしていて
    かわいい♡

    私は葉挿しにチャレンジしてみたものの、
    全滅させてしまいました(泣
    また枯らしてしまうのではないかと、
    私の手元にくる多肉たちがかわいそうな気がして
    新種を増やせずにいます(-"-)
    2016年11月16日 13:49