ジャンクなミニマグ寄せ&古材の木箱寄せ

多肉たちの写真は毎日のように撮ってるのに
更新が全っっ然追いついてない^^;

変態カメラマンのように、多肉に話しかけながら
早朝にばっしばし写真撮ってるんですよ~(汗)
うちの前の道は通学路になってるので、小学生の子が挨拶してくれるのだけど
内心引いてると思うw
さすがに多肉に話しかけてるのは聞こえてない…はず!!(不安)

UPしてないうちに成長して、撮影時と見た目が変わってたりするのですが(笑)
記録のためにも頑張っていろいろ載せていきたいです(*•̀ㅂ•́)و ̑̑



∞ ∞ ∞



サビサビなちっちゃいマグポットに、ちっちゃくむぎゅっと寄せ寄せ。


160516-01.jpg

前半分はいとうさん多肉を。
他の寄せ植えでも使って、少し余った子たちをINしました^^

スプリングワンダー・ミクロカリックス・ポリフィラ・コンプトニー。








160516-03.jpg

いかにも蒸れに弱そうな子たちをぎゅうぎゅうに入れちゃって
大丈夫なんだろうか…^^;
でも植えて2か月近く経った今のところは特に形も崩れず無事。
夏越し………がんばれー!!








160516-02.jpg

後ろ半分は、フーケリー・ドラゴンズブラッド・静夜。
ドラゴンズブラッドがそろってこっちを向いててかわいい♡
静夜ちゃんは文句なしにかわいい♡
結果、かわいいしか言ってない。






∞ ∞ ∞






更新追いついていないのでもひとつUP♪


160516-04.jpg

引っ越し前にベランダで雨ざらしにしてた木が
いい感じに古びていたので、オットが木箱を作ってくれました。
そこにダイソーのナンバーチャームを付けて、4つの多肉を植え植え。








160516-10.jpg

エケベリア ケッセルリンギアナ

ムチムチでコロンな姿が大好き。
左右にお子ちゃま2人連れてます♡

私は花芽が出るとけっこうすぐに切っちゃったりする子も多いのですが
ケッセルさんのつぼみがあまりにもかわいすぎてなかなか切れず…
無事咲いたので(↑の写真)、サックリとカット。
多肉は花より蕾の方が圧倒的に好きです。例外もあるけど。








160516-06.jpg

エケベリア 花月夜

とっても美しいエレガンス系多肉。
エレガンス(月影)×プリドニス(花うらら)の交配種。
美人で儚げな見た目に反して、かなり丈夫。な気がする。








160516-07.jpg

こんな風に葉先に透明感があって本当にきれいなんです。








160516-12.jpg

グラプトベリア ピンクルルビー

またもピークを逃してしまいましたが、
少し前まで名前の通りもっとめちゃめちゃピンクできれいでした。「でした」って(笑)
今も十分大好きです♡
紅葉MAX時の写真がなぜか見当たらない(p_q)ううう。
青みのある紫がかった濃いピンク&葉っぱつやつや^^








160516-13.jpg

パキフィツム 千代田の松(ロンギフォリウム)

肉厚でツンツンの葉が素敵な子。
ウォーターマークっていうのかな?
この独特の筋模様がかっこいいんです^^彫刻みたいで。
秋冬は先っちょだけがポッ(〃ω〃)みたいな感じです。



∞ ∞ ∞



今日は台風並みの暴風雨で、
大切な葉挿しっこたちが何枚か行方不明になっちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

うちは普段からかなりの強風地域なので、気を付けてたつもりなのに
鉢ごと飛んでって、どこにも見当たらず。。。
もっと対策をしなければ。


まだまだ多肉写真がいっぱいたまってるので、また見に来てやってください~(⋈・◡・)ノ


ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^

この記事へのコメント

  • ciao

    小学生が挨拶してくれるって、
    とってもいい地域に住んでいらっしゃるってことですよ~
    うちの周りではしてくれないので、、、
    私から挨拶して~しらけられてマス…(´・ω・`)ショボーン

    本当に写真のタニクちゃんたち、生き生きしてキレイですよね
    カメラとか何を使用されてるとかお聞きしてもよろしいですか?
    NGならスルーしてくださいね^^

    あ、私は蕾も好きですが、お花も好きです♡
    もちろん今この眼で見たいのは!あの怪獣さんですが^^
    2016年05月16日 20:06
  • mike

    ●ciaoさんへ

    そうですよね^^
    このあたりに越してきてまだ7か月ぐらいなんですが、
    最初挨拶してくれたとき自分に言ってくれてるって思わなくて
    びっくりしましたぁ。
    前住んでたとこでは挨拶なんてしてもらえたことなかったしΣ(*゚艸゚*)
    やっぱりうれしいですよねっ*^^*

    カメラはキャノンのKiss X2という古~いデジイチです。
    レンズは大体単焦点もしくはマクロで撮っています^^
    新しいカメラ欲しいな~と思いつつ、今のがまだまだ頑張ってくれるので買い替えられず(๑¯◡¯๑)

    ciaoさんはお花好きなのですね~♡
    私もお気に入りのお花はカットせずに咲いてもらってます^^v
    今、怪獣さんだらけでちょっとコワイです(笑)
    2016年05月19日 20:24