細長ブリキ鉢の寄せ植え

春になったら寄せ植えしよっ♪と思って買っておいた細長ブリキ鉢に、
いとうさん多肉とかこないだの大人狩りの子をIN~(๑・ิ∀・ิ)╭☞



160414-01.jpg

縦幅が狭い鉢でしたが思ったよりたくさん植えられました。
ちょっと苦戦したけど…^^;








160414-02.jpg

左上から時計回りに…
茜の塔・スプリングワンダー・銀武源・パキフィルム・小米星
古紫・コンプトニー・七福美尼・静夜・アイリンラインワルティ・古紫
です^^

主役のひとり、銀武源がすっごくきれい!
カワイイ系なのに、なんでこんな勇ましい名前なの?(笑)








160414-03.jpg

いとうさんのスプリングワンダーの大部分をここに。

…が、ほかの場所にも植えたくなったので
ちょっとここから拝借して、空いた隙間にウィンクレリーを植えました。








160414-04.jpg

黒エケの白い爪が大好き^^
光にかざすと透き通っててきれい。

コンプトニーの花芽、植えた直後はタラーンと下向きになってたのが
数日たったらピーン!
黄色いちっちゃな花が次々咲き始めてます。








160414-05.jpg

静夜のピンクの爪ポチがかわいくってもう…♡
隣の真っ赤な爪の子は、いとうさんの七福美尼にくっついてた赤ちゃん。








160414-06.jpg

前回、アップで撮るの忘れたー!と言っていた小米星。
横から見るとちと徒長しちゃってますが、、、
カットして増やしていく予定♪








160414-07.jpg

上から。
ちっちゃくてかわいいんです(๑´▿`๑)








160414-08.jpg

お気に入りの茜の塔再び。
キレイーー!!なんか折り紙みたい。
白い縁取りが輪郭を強調してていいですねぇ。

オットもこれは「何これ!!」と感動してまじまじと見てました(^m^)

けど、、、花がくさいらしい、、、(´;ω;`)








160414-09.jpg

こうやって見ると、色も形も醸し出す雰囲気もなにもかもが全部違って
多肉ってほんとに面白くて楽しくてかわいいなぁって思うんですけど、
多肉に興味がない友達は全部一緒に見えるって言うんですよ。

近所に多肉友達がほしい今日この頃(๑¯◡¯๑)



ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^




この記事へのコメント

  • いーたん

    こんにちは!
    初めまして☆

    ランキングより参りました~!

    私も多肉ちゃんにハマってしまい東向きで日当たりの悪い狭いベランダで楽しんでいます♪
    が、全くの初心者でまだまだ可哀そうな思いをさせています(^_^;)
    少しでも勉強をと記録も兼ねてブログを初めてみました!

    どの写真もめちゃくちゃキレイで癒されます♪
    私もリメ缶やジャンク大好きです!!

    また遊びに来させて頂きます(*^^)v
    よろしくお願いします♪
    2016年04月19日 14:08
  • mike

    ●いーたんさんへ

    はじめまして、コメントありがとうございます^^

    いーたんさんもタニラーさんなんですね~(≧▽≦)
    私も5年ほど前にハマって以来、多肉LOVE一直線です(笑)
    今だに溶かしたり蒸らしたりしちゃって永遠に初心者のままなのですが
    多肉ちゃんにとって過ごしやすい環境を作るべく、日々試行錯誤中です^^;
    リメ缶やジャンクもお好きとのこと、好みが似てて嬉しい~♡

    いーたんさんのblogにものちほどお邪魔させてくださいね^^v
    こちらこそ、よろしくお願いします♪
    2016年04月21日 17:55