いとうさん多肉とかいろいろ寄せ植え

ここ最近の多肉狩りで植え替え待ちの子がたくさんになったので
大きめのブリキポットに寄せ寄せしてみました^^



160412-01.jpg

深さがあるので、土たっぷりで重っっ(笑)








160412-02.jpg

左が澄江さん。パープルっぽいグレーっぽいなんともいえない好みの色合い。
澄江って名前初めて聞いたときびっくりしたけど
和風のおしとやかな奥様って感じで、以来必ず「さん」付け(笑)
作出者さんの奥様かなぁ?

右は爪がピンクでかわいいインブリケイタ。
すき間にスプリングワンダーを詰め詰め♪








160412-03.jpg

白くてかわいいラウリンゼ♡と、その右はいとうさんのブルービーン。
どうしても粉が取れちゃう(´;ω;`)








160412-04.jpg

左から、ミクロカリックス・魅惑の月・レティジア。
レティジアはこれまたいとうさんのおまけなのだけど、色がすごいっ!
この赤は貴重ですね~¨+.(๑´∀`๑).+¨

上の段左から、ドラゴンズブラッド・松の緑・フーケリー・茜の塔・パキフィルム。








160412-05.jpg

ドラゴンズブラッド、昔たくさんいたのに水やりを忘れすぎたら
カリッカリになってしまって…
で、欲しいと思ってたときになかなか出会えず今回の旅でやっと見つけました^^
それでも1株しかなかったので、色んな所に分けて寄せ植え。
増やしたいなぁ。
左にいるのはレズリー。








160412-08.jpg

フーケリーの隣にちょこーーんっとちっちゃい子がいるのですが…
茜の塔。。。
これが美しすぎて大好き!!
なんでこんな規則正しい形になるのーー?芸術的です。








160412-06.jpg


160412-07.jpg

けっこうカラフルな感じの寄せ植えになって、
見てると楽しくてニマニマ♪
それにしてもラウリンゼのぽわんとした乙女感がかわいいなぁ。
うっすーいピンクの爪が、女子って感じ♡








160412-09.jpg

アップで撮るのを忘れてたけど、
左にいるびょーんと飛び出した小米星も大のお気に入り♪

他にも頑張って寄せ寄せしたので、後日載せます~(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
みんな蒸れずに大きくなってね^^






ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^




この記事へのコメント