憧れの!初いとうぐりーんさん便♪その1

この連休は少し遠出して、1泊2日で園芸店巡りをしてきました。
目的、多肉オンリー。(笑)

いっぱい素敵な子がいたのでいっぱい連れて帰ってきたのですが
それはまた後日書くとして…

いろんな方がUPされてる写真を見て、いつかゲットしたいなぁと思っていた
いとうぐりーんさんの多肉たち。
いっつも一瞬で売り切れてしまうので、気付いた時には在庫なし状態だったのだけど
今回たまたま更新直後?ぐらいのタイミングで見ることができて。

ついに我が家にもやってきてくれました゚+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・

箱を開けて梱包を解く時間がどきどき。
噂通りめっちゃむちむちぷりぷりでかわいかったーーーー♡♡♡

エケベリアのお目当てがいくつかあったものの、
その中でゲットできたのはたった一つ^^;
が、その他狙ってたぷちぷち系は無事にお買い物できました♪

長くなるので記事2つに分けますね。
今日は全部ぷちぷち系。






160322-01.jpg

セダム ブルービーン

けっこう前から欲しかった人。もりもり!
名前通り青くてキレーです(〃ω〃)






160322-02.jpg

お粉たっぷりな感じ。
こういう系大好きだけど、植え替えの時必ず触ってハゲハゲにしてしまう…(汗)






160322-03.jpg

パキフィツム ミクロカリックス

ブルービーンの色違いって感じ。
めちゃめちゃ似てるんだけど、こっちはパキフィツムなのね(驚)






160322-04.jpg

こちらもつぶつぶの中にポチッとした赤がかわいいです(⋈・◡・)






160322-05.jpg

クラッスラ コンプトニー

欲しいものリストにはなかったけど、見た目で思わず…(笑)
実物も、めっっっちゃツボ!!
花芽もツボ!!赤い茎に黄色いつぼみ♡






160322-06.jpg

超拡大するとこんな風に、微毛に包まれております。
かわいー!






160322-07.jpg
モナンテス ポリフィラ

この子がかなり欲しくて一番にカートに入れました^^
モナンテス属って初めてで…育て方とかが未知の世界なのだけど
どうやら蒸れに弱いっぽいので気を付けないと。。。






160322-08.jpg

実物を見て、あまりの美しさに感動。
規則正しくて美しすぎるカタチ。。。
植え替えるのが怖いけど、寄せ植えに使ってみたい♡




∞ ∞ ∞




なんか最近、多肉狩りがトマラナイーー!!

多肉を好きになって5年ぐらいになるけど
今の家に引っ越してからというもの、本気でエンジンがかかった感じで。。。
ほんっと恐ろしい勢いで増え続けてます。こわっ。


その2に続きます^^



ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^




この記事へのコメント