真っ赤な工具箱寄せ♪


170406-01.jpg

お、お久しぶりですー^^;

気がつけば年が明け…たどころかもう4月!
更新が止まったころからGreenSnapにハマり、
そちらでちょこちょこ多肉写真をUPしているので
かなりblogの方がほったらかしになっちゃいました。。。
アプリのお手軽感でついついそっちばっかりになっちゃいますね…(汗)

でも、何枚も写真載せたり長文書けるblogも好きなので
またちょっとずつ更新していこうと思います。
マイペースですが、よろしくお願いします(。・◡・。)






170406-02.jpg

知り合いの方に真っ赤な工具箱をいただきました♡
「TOOL BOX」の文字がかわいくて、いい感じのジャンク感。






170406-03.jpg

これは多肉を植えなければー!!ということで、すかさず底に穴を開けました。
内径40×15cmぐらいで、かんなり入りそう(笑)
寄せ植えに使おうと思ってストックしてた多肉を全部持ってきて、いざ開始!






170406-04.jpg

植えてる途中の風景。

思った以上に多肉が必要だったし、土も必要だった(笑)
わたしは多肉用の土は主に花の土や日向土・鹿沼土などを
自分で適当にブレンドしています。

奥からできるだけぎゅっと詰めるようにして
土を奥に寄せながら、色合いも見ながら配置していきます^^






170406-05.jpg

多肉を入れても入れてもなかなか全部埋まらず(笑)
なかなか植えごたえがありましたが、無事完成~(≧▽≦)

ストック多肉がほぼ全部なくなっちゃったw
たぶん、32種類ほど使っております♪
すんごい存在感。。。






170406-06.jpg

工具箱自体が赤いのでけっこう目を引くのだけど
真っ赤で大きな2つの火祭りも目立ってます^^
大好きな普及種がいっぱい♡






170406-07.jpg

完成してすっごい嬉しくて、ウッドデッキに持ってきてしばらく眺めてました。
は~、癒される癒される♡♡♡






170406-08.jpg

今年はなかなかあったかくならず、多肉たちも寒そうでしたが
色がまだまだきれいでわたしとしては嬉しい(๑¯◡¯๑)

やっと春って感じになってきて、紅葉は褪めていっちゃうけど
これから多肉が目に見えて育ってくれる時期なので。
葉挿しっこたちの成長なんかが楽しみな今日この頃です♪



ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^