カラフルな寄せ植えたち♪

緑まみれのみどみどした寄せ植えが続いたので
今日はカラフルにいっときます~(。・Θ・。)ノ




まずは3月の画像から。


160620-01.jpg

ホワイトデーにオットがサプライズでくれた美しいリラちゃん。
その子を中心にこんな寄せ植えを作りました。
(その時の記事→)

で、その後リラちゃん、立派なお花を咲かせたのがいけなかったのか
下葉が枯れまくりの落ちまくりで一回りちっちゃくなってしまいまして…

葉っぱがなくなったとこがスカスカだったので、
いろんなセダムをちぎって隙間にばらまいといたのが無事根付き、元気になって
現在は↓こんな感じ^^♪








160620-02.jpg

追加したセダムは、タイトゴメ・パープルヘイズ・オーレウス・
白雪ミセバヤ・ドラゴンズブラッド・斑入り丸葉万年草など。

下の方に押し込んでたら、勝手に頭を出してきた♡

丈夫で種類が多くてちっちゃな隙間にぎゅっと詰められて
セダム万歳(笑)








160620-03.jpg

上から。

火祭り・黄麗・恋心・星美人など
全体の紅葉は褪めたけど、セダムたちのおかげで色合いがきれいです。

星美人さんはきれいな紫ピンクが青白くなっちゃったものの
一番上の画像と比べて、お粉がかなり復活しとります♡








160620-04.jpg

リラちゃん。

ちっちゃくなったかわりに、葉っぱがぎゅーっと詰まってきて
アイドル級のかわいさ(*/ω\*)
セダムたちが取り巻きに見える(笑)

こっからまた大きくなってもらうからね♡






∞ ∞ ∞






もひとつカラフル寄せを^^

ちっちゃなセリア鉢にその辺からちょびっとずつだけ
カットした子をINして放置して2か月ぐらい。



160620-05.jpg

オーロラ・姫秋麗・スノージェイド・ブロンズ姫・パープルヘイズ。
超・普及種寄せですが、こんなに色とりどりできれいです♡








160620-06.jpg

ど真ん中のブロンズ姫の赤ちゃんが素敵色♡
この色を保ってほしいなぁ。








160620-07.jpg

姫秋麗がお日様にあたるとキラッキラしてるの!
写真にうまく撮れなくて残念なのですがラメラメでめちゃかわいいです。






∞ ∞ ∞






朝起きてすぐ、とりあえずタニパト。
多肉たちを見るとなんだかもう本当に癒されます。
ヒーリング効果ハンパない。



160620-08.jpg


160620-09.jpg

この辺、まだまだカラフルゾーン(*ꈍ꒳ꈍ*)
もう誰も脱落しないでおくれ。。。

先日、庭に花壇を作ったのですが
近い将来多肉の地植えにも挑戦してみたいですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
やっぱまずは朧月とかからかな♡
楽しみです^^



ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^