夏のグリーンな寄せ植え その1

本日はめっちゃみどみどしい寄せ植えを~(笑)
この時期はみんなこんな感じになっちゃうけど^^;



160611-01.jpg

マンション時代にラベンダーを植えてたポットも
ついに多肉用になっちゃった(笑)

植えてから3か月ぐらい経ってますが
あまり崩れず今のところいい感じに過ごしてくれてます♪








160611-02.jpg

上から。

ブロウメアナ・オーロラ・ロスラリス・ポスティム・松の緑・クラバツム・銀武源・群月花・
花月夜・ジェイドポイント・樹氷・プロリフェラ・魅惑の月・紅化粧。

14種類寄せです^^








160611-03.jpg

ロスラリスの色がとっても貴重!
黒のような紫のような茶色のような…素敵カラー。








160611-04.jpg

(`・ω・´)シャキーン♪がお気に入り、ジェイドポイント。
現在ハンパなく緑ですが、紅葉がめっちゃきれいなお方です。








160611-05.jpg

この子もポイントカラーになってくれてる、ポスティム。
が、真夏には緑になるはず(笑)
まっすぐ伸びてかわいー♡








160611-06.jpg

ちょっと前までピンクだった樹氷も
シャーベットみたいなグリーンに。








160611-07.jpg

どんだけ好きなんだってぐらいいろんなとこにいる花月夜(笑)








160611-08.jpg

ちと開きぎみなクラバツム。
ロッティーにすんごく似てる。

ここのオーロラはかなり紅葉が褪めちゃいました。








160611-10.jpg

土が見えてたところに
カットしたちっちゃなプロリちゃんを挿し挿し。








160611-09.jpg

ふわりと自由に伸びていくブロウメアナ。
寄せ植えに入れるととっても存在感を発揮します♡


紅葉時の方がきれいなんで、どうしても
あー緑になっちゃったーーとかいつも言っていますがヾ(;´▽`A``
形が整ってくれてたら、ミドリンでもきれいなんですけどね。
問題はここからぐんぐん徒長していくこと(笑)

次回もグリーンな寄せ植えをUPするので、また見てやってください~^^



ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^