新入りさんたち&プリティさん

前から欲しいなぁと思っていた子たちが
我が家にやってきてくれました^^

新入りさん3人のご紹介。



160306-01.jpg

エケベリア属 アガボイデス 魅惑の宵。

アガボイデスのツンツンの葉がすごーく好きで
でもなかなか巡り合えずに一つも持っていなかったんですが…

やっと出会えた!
ネットでポチッたので、黒リメ缶を作って楽しみに待っていました(笑)
届いた瞬間植え替え♪黒が似合っててうれしー^^


まだちっちゃくて、特徴の赤いエッジが出ていないけど
来年の紅葉に期待!
この子はかわいくというよりは、男前に育ててあげたい。

アガボ系、、、かっこよくてハマりそう。。。








160306-02.jpg

エケベリア属 サブコリンボサ(ラウ030)

小型のエケ。
うちにはラウ065・ラウ165がすでにいるのですが
その二つとはまた違った感じ。

超ちっちゃいんだけど形が整っててめちゃくちゃかわいいです。
しかもほんのり色づいた美人さん。

この鉢、直径約4cm。ちっちゃーー!!
小型って最大サイズでどのくらいになるのかな?
この子はこのままミニマムサイズでいてほしいなぁ。^^








160306-03.jpg

パキフィツム属 フーケリー

最近よく園芸店で見かけてて気にはなってたんです。
パキ大好きなんで(´,,•ω•,,`)♡

そしたらある日、パッツパツのプックプクの
なんだかもうエロい見た目の子を見つけてしまって(笑)

気が付いたら家に連れ込んでました。w








160306-04.jpg

黄色が似合うかなっ?と、お気に入りの鉢にIN♪
粉が美しすぎて、植え替えにものすごく気を使いました^^;

全然紅葉はしてなくって真緑なんですけど、、、かわいい。。。
このぷっくり感、保てるかなー。






∞ ∞ ∞






本日最後は、寄せ植えに入ってるこのお方。

160306-05.jpg

グラプトベリア属 ピンクプリティ

1か月ぐらい前に入手→寄せ植えにINの時の写真。
淡い緑に先っちょだけかすかなピンク。
この日から強風が吹きすさぶ我が家で野ざらしスパルタ生活に…






そして現在↓↓↓






160306-06.jpg

きゃー(๑♡ ₃♡๑)!!!

葉っぱ全体薄ピンク、ふちは濃ピンク。
何このピンクっ!?ってぐらいピンクでプリティ。
名前通りすぎてもう!!

寄せ植えに入れたときは注目度低かったのに、今ものすごいお気に入り。
この子増やしたい…
葉挿し成功率高そうなので下葉をもぎもぎしたいけど
この姿がかわいすぎて、さわれない(笑)


今の環境、ベランダで多肉を育ててたときより
明らかに紅葉の色づき具合が強いです。
日当たりはベランダ時代も良かったので、やっぱ、風?かな?


まだ引っ越して数カ月なので手探り状態だけど
多肉たちの住み心地のいい環境にできるといいなぁ。
夏の強烈な日差しは、今からちと恐怖ですが…^^;



ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^