大きなブリキ鉢の寄せ植え*セダムたち、2か月前との比較

昨年末あたりに作った寄せ植え。

かなり大きめのブリキの丸いポットなので、
いろんな種類を入れて楽しい感じにしようと…


160302-01.jpg

まず外側にぐるっとセダムたちを。
右上から時計回りに
ダシフィルム・斑入り丸葉万年草・タイトゴメ・オーレウス・
ダシフィルム・斑入り丸葉万年草・白雪ミセバヤ。

空いた中心には
オーロラ、乙女心、ブロンズ姫、黄麗、秋麗、春萌、名無しのエケをぎゅぎゅっと。




約2か月経った今はこんな感じになりましたぁ^^


160302-02.jpg

セダムたちがもりもりっとしてきた♪
あと、乙女心・オーロラ・ブロンズ姫の紅葉!
黄麗も葉数が増えたなぁ(嬉)
比較画像を撮っておくと変化具合がわかっていいですね(。・◡・。)






160302-03.jpg

古いポストカードをスキャンしてラベルを作って貼りました。
いい具合にサビてきた♪






160302-04.jpg

はぁ…寒い時期の寄せ植えはカラフルで目の保養。
紅葉大好き♡

名無しエケちゃん、ピンクの爪がめっちゃかわいい。
赤ちゃんも抱えております(〃艸〃)
この子の名前、なんだろ?わかる方教えてくださーい^^






160302-05.jpg

オーレウスも植えた頃より相当真っ黄色になって目を引きます。
そして、ダシフィルムの名札だった横の人は
パープルヘイズじゃないかと思う今日この頃。。。

明らかに見た目の違うダシフィルムがうちにはいます^^;


多肉って別名があったり、名札ついてるけどほんとにこれ?ってのがあったり
ややこしくてこんがらがること多々。
でもかわいかったら狩ってしまう。

春は多肉狩りの季節♡
3月は少し遠くにお出かけの予定があり、行先にしっかり園芸店が…(笑)
どんだけ増えるのか今から恐ろしいですヾ(;´▽`A``



ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^