寄せ植え*パープルヘイズ・デレッセーナ・乙女心など


前回のパープルヘイズつながりで…


160229-01.jpg

アメリカンな鉢に作った寄せ植え。
この鉢、けっこうちっちゃいのですが
大好きな多肉たちをぎゅっと集めてみました♪






160229-02.jpg

ちょっとお粉が所々ハゲちゃったけど
前回よりもこちらの子の方がさらにパープル。
紅葉醒めないでーー!!






160229-03.jpg

乙女心も最っ高にかわいー♡
いくつでも欲しい多肉ちゃんの一つです。
春が近づくと、いつも脇からお子様がいっぱい出てくるので
挿し芽で増やしていますが、葉挿しもできるみたいですね~。
私は葉挿しは成功したことないです^^;もっと増えたら挑戦してみたいなぁ。

姫秀麗とタイトゴメをほかの鉢からぷちぷちっとちぎって
すき間にばらまいてみました。
モリモリになってくれますように…♪






160229-04.jpg

そして、存在感のあるこのお方はデレッセーナさん。
大きく見えるけどまだ小さめの子です。

なんか上品で大好きなんですよね。
もう一人うちにいて、その子はかなりピンクに紅葉しているのですが
この子は全然色が変わらず、爪がほんのちょっとピンクなだけ。
でもすごーく青緑チックな不思議な色合いがめちゃくちゃきれいなんです。

この寄せ植えの色合い、お気に入りな感じになってニヤニヤです(๑¯◡¯๑)



ranking003.jpg
ブログランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになり、嬉しいです^^